記事一覧

【今日のお弁当】 オクラのコチジャン和え




今日のお献立
韓国海苔のおにぎり二種
アジとカマスの干物

カニカマ玉子焼、コロッケ、鳥唐揚げ、
オクラのコチジャン和え

とうがん、たけのこ、小松菜、薩摩揚げ
のごっちゃ煮

干物は昨日、娘が旅行から帰ってきたお土産。
南紀白浜のとれとれ市場で買ったらしい。
いろんな種類の魚が入っていて(10匹)
1500円、、、安いなぁ、



今日は、コチジャン和えがメイン。

オクラって、天ぷらとか湯がいて鰹と醤油かけて
たべるとか、あとオクラとろろかな。
湯がいて切って和えるだけ。

お弁当って一つ目新しいものが入ってたら
美味い不味い関係なしに、話しネタにも
なるしね。

このまま食べるより、
ごはんに乗っけたり、味噌汁にいれてもイケそう。
コチジャンオクラ味噌汁!?
冷麺とかにも合いそうですね。

でわ、ばいなら



食材、料理名で検索してねん

スポンサーリンク

ようこそ

プロフィール

がんまちゃん

Author:がんまちゃん


病気で和食調理師を早期リタイヤ。
アラフィフのお兄ちゃんが、
休日に、妹へ届けるお弁当ブログです。

現在はフリーランスの料理人
業務用レシピも書いてます。

娘一人とわんちゃん3匹のライフスタイル


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


気まぐれで買います



TweetsWind

Amazon キッチン用品

ブログ村 ランキング

アマゾン通販