記事一覧

【今日のおべんと】  シーチキンと野菜のホイル焼き ★:*:・°☆




【今日のお献立】

ご飯  玄米御飯と若布 胡麻

御菜   卵焼き シーチキンと野菜のホイル焼き 鶏肉とじゃが芋の甘辛煮
     カニカマ 高野豆腐 キャベツ ブロッコリー

※シーチキンと野菜のホイル焼き  
  玉ねぎ、赤、黄ピーマン、エリンギ、湯掻いたブロッコリーを、適当に切りアルミホイルに乗せる。
  ツナとマヨネーズあわしたのをたっぷり乗っけて、閉じてオーブン焼き。

※玄米御飯と若布 胡麻  
  娘のリクエストです。何処でこんなけったいな組み合わせ覚えてきたのかしらないですが、、、。
  玄米御飯に戻したワカメのせてごま塩。こんなん美味しいんかなぁ??

※鶏肉とじゃが芋の甘辛煮  
  両方とも棒状に切り、同時に炒めて、火が通ったら、
  濃口、砂糖、酒少々、出し少々で甘辛く。チンジャオロースみたいな感じで。

        まぁまぁの出来かなぁ  では、バイなら バイバイ

by 2014

食材、料理名で検索してねん

スポンサーリンク

ようこそ

プロフィール

がんまちゃん

Author:がんまちゃん


病気で和食調理師を早期リタイヤ。
アラフィフのお兄ちゃんが、
休日に、妹へ届けるお弁当ブログです。

現在はフリーランスの料理人
業務用レシピも書いてます。

娘一人とわんちゃん3匹のライフスタイル


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


気まぐれで買います



TweetsWind

Amazon キッチン用品

ブログ村 ランキング

アマゾン通販